第27期例会風景
2012年2月
例会直前、緊張した面持ちのボードのメンバー。
ゲスト紹介
HappyBirthday
小林(紫)さん
姫路クラブ最高齢の小林さんはメンバーの憧れです。
いつまでもお元気で例会を和ませて下さいね (o^-^o)
インスピレーション
プログラムリーダー
優勝 前川さん
 山本さん
 安積さん
中島さん
井上(ゆ)さん
今日の話題
タイマー
総評
審査員講評
良いスピーチとは
情景が描きやすく、言いたいことが明確に伝わるスピーチである。

 そのためには
  話が裏付けられている。
  エネルギーを感じる。
  視線に言葉を乗せて話す。

  自己客観視する。

トップページへ

ゲストも揃い、着席して例会の始まりを待ちます。
「昭和の思い出って何ですか?」  懐かしい歌、食べ物、初恋 等々・・・。
皆、しばし若かりし時代にタイムスリップし、懐かしさを共有し合いました!
スピーチコンテストも無事、終わりました。皆様、お疲れ様でした。(*^-^*)
健闘された5人のスピーカーさんよりコメントをいただきました。
5人共良く準備されたスピーチで完成度が高いとお褒めの言葉をいただきました。\(^o^)/
スピーチコンテスト委員長
  60年の変化の大きさを痛感しました。

  終わってホッとしたというのが正直な感想です。本を引用する
    ことの難しさも感じました。

  思っていた以上に緊張しました。終わってからもっとうまく出来
    れば良かったのにと反省しました。

  予定していた内容と論題がうまく関連付けできず、スピーチ
    作成に時間がかかり、練習時間が足りなくなってしまいました。

覚えていたつもりが、思わぬところでつまって焦りました。
   老眼鏡をかけていなかったので、原稿を見てもわからず、
   トホホ・・・。
2月例会は恒例のスピーチコンテストです。
審査員や評価者として、他クラブから6名のゲストをお迎えしました。
ゲストの皆様、お越しいただき有難うございます。
評価を宜しくお願い致します。